ブログ

都内で朝活するならスタバ一択!その理由を解説します。【生産性を高めたい】

こんにちは!yukiblogです。

朝活って興味はあるんだけど、どこでやれば良いのかなあ?

そんな方には120%スタバでの朝活をオススメします!

今回は、私の経験から分かった、朝活xStarbucksが最高な理由をご紹介していきたいと思います^ ^

本記事を読むとこんなことが分かります。

・なぜスタバなのか
・他のカフェより優れている点
・都内オススメ店舗

はじめに

yukiblogと申します!

都内の商社で営業をしています。その傍ら、2020年9月からこのブログを運営しています。最近の口癖は”生産性”です。笑

最近、朝活を実践してみてようやく魅力に気づきました。

本記事では、まだ魅力に気づいていない方に朝活の魅力+スタバをオススメする理由をご紹介していきたいと思います。

少しでも興味をもって、行動に移してくれる方がいればとても嬉しいです。

都内で朝活するなら、スタバ一択になる5つの理由

朝活って流行っているみたいだけど、ぶっちゃけ何が良いの?

理由はこんな感じです。(他にも沢山ありますが、今度またご紹介します。)

・朝は脳がスッキリしていて生産性が高い
・仕事のメールも来ないので誰にも邪魔されない
・1日を長く使える
・自分頑張っているという充実感
・他の人が寝ている間に成長しているという優越感
・早朝に飲み会に誘ってくる邪魔者はいない(少なくとも私の周りには)
・夜の睡眠がスムーズに
etc...

このメリットをみて、少しでも興味をもってくれた方は土日休みでも良いので一緒に実践してほしいです。充実感と生産性ハンパないですよ^ ^

*もっと詳しく知りたい方は、この本がオススメです。

朝活をやる時、私はもっぱらスタバを利用しています!2ヶ月前くらいからこの最高さに気づき、今ではスタバしか行かなくなりました。今回は、そんな私がスタバでの朝活をオススメする理由5つをご紹介していきます。

高速Wi-Fiが完備

スタバのWi-Fiはほぼ例外なく早いです。

相当な通信速度が求められることをしない限り、まず問題なく使えます。Youtubeとかも問題なく見れます。

都内に良いカフェはたくさんありますが、フリーWi-Fiが使えるカフェは残念ながら多くは無いです。私自身、色々なカフェに足を運びましたが、実際は半分くらいしかWi-Fiが飛んでいません。都内の人気カフェは混むことが多いので、回転率を上げる為にあえてWi-Fiを用意していない店舗もあるのだと思います。

長居してもOK

作業や勉強をしていると声を掛けられるようなカフェもありますが、スタバは基本的に長居してOKです。一部の繁忙店を除いては長居しても、声を掛けられるようなことはまずありません。

大体どのスタバにも勉強するようの大きい机があり、作業などで長居する場合にはそこに座るのがオススメです。

店舗によってですが、ビジネス街の店舗ほど静かで、環境も良いです。

コスパ良し

スタバに安いイメージを持っている方は多くはないかもしれません。私もフラペチーノを飲んで友達としゃべる為に使っていた頃はそう思っていました。

しかし、普通のシンプルなドリップコーヒーを飲むだけならスタバは他と比べても安いです!Tallサイズで330円です。

都内の少しおしゃれなカフェに行くとだいたい一杯700円くらいしますよね。

安くても500円くらいは普通だと思います。

One More Coffeeを使えばさらにおトク!

これは以外と知らない方が多いのですが、スタバのドリップコーヒーにはOne More Coffeeというお得ルールがあります。

ドリップコーヒーを一杯買うと、もう一杯同じサイズが100円(or 150円)で買えるんです!

スターバックスカードを利用して購入した方は、2杯目が100円。それ以外の方法で購入した方は150円で買えます。

写真のようにレシートの下に付いているので、レシートは無くさないようにしてくださいね^ ^

ちなみに、当日中であれば店舗が違っても有効です。もちろんホットかアイスも選べます。

これを上手に使えれば、2杯で400円少々と、めちゃくちゃコスパの良い使い方も出来ちゃいます。

朝は空いている

スタバは常に混んでて座るところがないイメージありますよね。私もそうでした。いつも混んでいるイメージだったので、正直あまり好きじゃなかったです。

でも、早朝であればびっくりするくらい空いてます。朝の8時台に行けば、ほぼ間違いなくそこそこ良い席を確保できます!

私は昼過ぎ以降のスタバは混んでいるので絶対行きません。笑

*都内オススメ店舗3選!

せっかくなので、作業・勉強をやるのにオススメな都内の店舗3選をご紹介します。

あくまで私の主観によるものなので、他に良いところがあればぜひ教えてください^ ^

○アクアシティお台場店

個人的には一番好きな店舗です。

広々としており、目の前には東京湾が広がっているとても気持ちの良い店舗です。

中央には大きなテーブルがあり、そこで作業するのが一番オススメです。

カフェの机は高さが合わないことが多いのですが、ここのテーブルは高めなので、腰が痛くならないです。

○錦糸町パルコ店

総武線の錦糸町駅からすぐのパルコ2階にあるスターバックスです。

中は広々としており、朝活をしている方が沢山います。

テーブル席は椅子の座り心地がすごく良いのですが、席が埋まるのも早いので早めに行くことをオススメします。

*9時過ぎだとテーブルには座れないかもしれないです。

○新田町ビル店

JR山手線・田町駅からすぐのところにある店舗です。

入り口のスタンドグラス?が特徴的なお店で、中も洗練されたデザインになっています。

ビジネス街にある店舗なので、平日は混んでいるかもしれませんが、土日は比較的空いています。

港区かつ慶應義塾大学の近くという土地柄か、お客さんも落ち着いているような気がします。

まとめ:休みの日こそ早起きのススメ

今回は、朝活にスタバがオススメな理由をご紹介してきました!

平日はそこまでモチベーションが上がらなくても、休みの日から朝活をはじめてみることが大事です。休みの日に早起きすると、1日も有効に使えるし、頭もスッキリして最高ですよ^ ^

ぜひ試してみてください!

おわり

*オススメの記事

【Wi-Fiはあるの?】最近話題の表参道のブルーボトルコーヒーに行って来ました!

こんにちは!yukiblogです。 今回は、最近SNSでも話題のBlue Bottle Coffee(ブルーボトルコーヒー)に背伸びして行ってきましたので、ご紹介したいと思います! 本記事は、こんな方 ...

続きを見る

-ブログ

© 2021 yukiblog Powered by AFFINGER5