ライフハック

現役商社マンがオススメする、高品質ノンアイロンシャツ3選!

「ノンアイロンシャツって使ったことないけど、どこのメーカーが良いの?」

「これまでノンアイロンシャツで良かった試しがない」

今回は、ノンアイロンシャツにこだわる私が、オススメのノンアイロンシャツをご紹介していきます!

・ユニクロ
・Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
・鎌倉シャツ

では、ご紹介していきます^ ^

ユニクロ

今回ご紹介していく3メーカーの中でも、特にコスパに優れているのがこのユニクロのノンアイロンシャツです!

圧倒的な安さを誇り、高品質なノンアイロンシャツが税抜き2,990円+税で購入することができます。

メリットはこんな感じです!

○綿100%

通常、安い価格帯のノンアイロンシャツはほとんどポリエステル混紡です。

綿100%は光沢感から安っぽく見えづらく、ユニクロのシャツも上品な仕上がりです。

ユニクロのシャツをよく知っている人でなければ、ユニクロかどうかも分からないレベルです。

○本当にノンアイロンで使える

当たり前ですが、本当にノンアイロンで着られます。

気にする方は多少アイロンが必要なレベルかもしれませんが、私はほとんどアイロンなしで着られています^ ^

○カスタム可能

まず、そもそも種類が沢山あり、以下のようなポイントを好みで選ぶことができます。

・フィット感(スリムフィット/レギュラーフィット)
・カラー(ボタンダウン、レギュラー、ワイド等々)
・色(基本的にビジネス用は、白か青の2種類です)
・サイズ(セミオーダーとして、体型に合わせたものを作ってくれます)

*個人的には、ウエストが絞ってあり体型が細く見えるスリムフィットを強くオススメします。(がっちりした体格の方も同じです)

Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)

ブルックスブラザーズは、言わずと知れたアメリカを代表するスーツブランドです。

トランプ大統領をはじめとした、歴代のアメリカ大統領が愛用してきたことでも有名です。

60年以上もノンアイロンシャツの開発に携わってきたこともあり、その品質は折り紙付き!

シルエットも圧倒的に良く、一番愛用しているシャツです!

お値段は税込14,000円くらいと少しお高めですが、長い間使えることを考えれば絶対に後悔しない買い物になると思います。

鎌倉シャツ

ハイコストパフォーマンスのワイシャツとして有名な鎌倉シャツ。

鎌倉シャツでは、TRAVELERシリーズというノンアイロンシャツを展開しており、

主にニットシャツ、イージーケアシャツの2種類の展開です。

夏は涼しいニットシャツ、生地に光沢のあるイージーケアシリーズとTPOに応じて使い分けが可能です。

さすがの鎌倉シャツということもあり、シルエットも美しく、ボタンまで手抜きが一切ありません。

防シワ性も高く、アイロンも一切不要です。

まとめ

今回は、私がオススメする高品質なノンアイロンシャツをご紹介しました。

別記事でもご紹介しましたが、高品質なノンアイロンシャツは私たちの生活をガラッと変えてくれます!

ぜひ一度試してくれたら嬉しいです^ ^

おわり

 

-ライフハック

© 2021 yukiblog Powered by AFFINGER5