旅行

【記念日ディナー】マーサブランチ ギンザテラスに行ってきました!

今回は、銀座にあるマーサーブランチ ギンザテラス(MERCER BRUNCH GINZA TERRACE)にて、彼女と記念日ディナーをしてきました!

雰囲気も味もとても良かったのでシェアしていきたいと思います^ ^

MERCER BRUNCH GINZA TERRACEってなに?

銀座一のブランド街を見下ろす
中央通り唯一のバルコニーテラス
「マンハッタンのSOHOにあるアトリエをレストランに」
中央通りに誕生した商業施設「キラリトギンザ」4階に、
六本木で行列の絶えない「MERCER BRUNCH」が誕生!

銀座という世界的にも流行の最先端の街で、
『異業種×異業種』=“新たなカルチャー”という取り組みを実現させました。
「MERCER BRUNCH」×「Bang&Olufsen」
世界のトップブランドのデンマークのオーディオ・ビジュアルブランド
「Bang & Olufsen」と「MERCER OFFICE」の
発信するカルチャーに音響などのサポートを得て、
進化した新たな空間を創りあげました。

引用:https://www.mercer-brunch-ginza.com/concept.html

ざっくり言うと、私みたいな田舎者にはもったいない、めちゃめちゃオシャレなレストランです。笑

雰囲気


ご覧の通りのとても良い雰囲気です。

銀座一丁目通りに面しており、大通りがうるさいなんてこともありません^ ^

では、今回いただいたものをご紹介していきたいと思います!

チーズの盛り合わせ


2種盛りと4種盛りの2つから選ぶことができ、今回は4種盛りをチョイスしました^ ^

4種盛りでは、以下のチーズを楽しむことが出来ます!
・サンタンドレ(白カビ)Saint Andre
・タレッジオ(ウォッシュ)Taleggio
・ゴルゴンゾーラ(青カビ)Gorgonzola
・ベームスター(ハード)Beemster

青カビチーズ、赤ワインと合っててほんとに美味しかったなぁ。。

厚切りパンチェッタのリヨン風サラダ


厚切りベーコンが入っており、半熟卵と絡んで絶品です^ ^

いろいろお肉の盛り合わせ(鶏、豚、牛) 

全てちょうど良い火加減/塩加減で調理されており、とてもおいしかったです。

私的には、もう少しボリュームがあったら嬉しかったかもです。

女性2人くらいにちょうど良い量だと思います!

ブラックアンガスの焼きタルタル


ミディアムレアに焼かれたアンガス牛と卵が絡み合ってこれまた絶品でした。

ビールでも赤ワインでも合うと思います。

肉(ミート)ソーススパゲティ

黒毛和牛を赤ワインで煮込んだというミートソースはこれまでにない濃厚な美味しさでした。

お肉もゴロゴロ入っており、大満足でした^ ^

特製プレート


今回は彼女との3年記念日と言うこともあり、特別にプレートを用意してもらいました!

デザートも美味しく大満足でした^ ^

だいぶボリュームがあったので、それまでに色々頼みすぎてしまったと後悔。。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は銀座にある、マーサブランチ ギンザテラス(MERCER BRUNCH GINZA TERRACE)をご紹介させて頂きました!

結婚記念日、特別な人との記念日などに非常におすすめの空間でしたので、ぜひ行ってみてくださいね^ ^

おわり

-旅行

© 2021 yukiblog Powered by AFFINGER5