筋トレ

【筋トレ歴10年の私がオススメ】プロテインシェイカーTOP5をご紹介します!

こんにちは!yukiblogです。

筋トレ歴10年超の現役商社マンです。

プロテインシェイカーを探しているんだけど、どれがオススメなの?

今回は、これまで国内外のプロテインシェイカーを10種類以上試した私が、オススメのシェイカーTOP5をご紹介していきます!

参考になれば嬉しいです。

プロテインシェイカーを選ぶ基準

まずはじめに、プロテインシェイカーはどうやって選んだら良いの?という疑問にお答えしていきます。

結論、このあたりが判断基準になります。

・コスパ:値段に見合った機能があるのか

・耐久性:壊れにくくないか、長期間使っても大丈夫か

・洗いやすさ:簡単に洗えるか、汚れは溜まりにくくないか

・用途:トレーニング中に使うのか、家でプロテインを飲む用に使うのか

・デザイン性:自分のモチベーションが上がるデザインか

こんな感じです。

人によって価値観はバラバラですが、上記のいずれかに収まると思います。

本記事では、これらの観点からランキング形式でご紹介していきます!

オススメプロテインシェイカーTOP5!

第5位:ウィダー/プロテインシェーカー

ザ・普通のシェイカーという感じ。デザインもシンプルで基本的には使いやすいです。

飲み口が小さいため、私のように手が大きい人には洗いづらいかもしれません。

また、私は経験していませんが、クチコミで漏れやすいという声が多く見受けられました。

第4位:DNS/ハンディシェイカー

サイズ・お値段も手頃で使いやすいシェイカーです。

取っ手が付いていて、トレーニング中でも持ち運びしやすいです。

これから紹介するSAVASのシェイカーと似ているのですが、若干プロテインが混ざりにくい気がします。

第3位:ゴールドジム/プロテインシェイカー

今回ご紹介するなかで最もシンプルな作りになっています。結果的に、とても洗いやすいです。

容量が400mlサイズが小さいのでジムに行く時などの持ち運びにも便利です。

ゴールドジムのロゴでモチベーションも上がります。

第2位:ブレンダーボトル

フィットネス大国の本場・アメリカのBlender Bottle社のプロテインシェイカーです。多くの量販店やジムでも販売されています。

今回ご紹介する他の4つと比べて、細口なのでトレーニング中にオススメです。

中にブレンド用のブレンダーボールが入っており、溶けにくいプロテインも一発で溶けます。

容量も何種類かあるので、用途によっても使い分けが出来ます^ ^

第1位:ザバス/プロテインシェイカー

堂々の第1位はザバスのプロテインシェイカーです!

1番のポイントは、プロテインの混ざりやすさが全然違います。容量や形状がしっかりと混ざるように設計されているようです。

キャップがしっかりと締まる作りになっているため、このタイプのシェイカーにありがちな中身の漏れは一切ありません。

 まとめ:お気に入りのシェイカーを持ってジムに出かけよう!

今回は、筋トレ歴10年のわたしが、心からオススメするプロテインシェイカーをご紹介しました!

あまりプロテインシェイカーにこだわる人は多くないと思いますが、実際に良いものを使ってみると全然違いますよ^ ^

ご紹介したもののなかで、気にいるものがあれば嬉しいです。

おわり

*こんな記事もオススメです。

【筋トレ初心者必見】筋トレ歴10年の私が、コスパ最高プロテインTOP5をご紹介します!

ジムに通い始めたし、プロテインを飲んでみたい。でもお店に売っているのは高いなあ、 プロテインて種類が多すぎてどれを選んだら良いかわからない そんな方も多いと思います。 今回は、筋トレ歴10年のわたしが ...

続きを見る

 

-筋トレ

© 2021 yukiblog Powered by AFFINGER5