サプリメント

【筋トレ初心者必見】筋トレ歴10年の私が、コスパ最高プロテインTOP5をご紹介します!

ジムに通い始めたし、プロテインを飲んでみたい。でもお店に売っているのは高いなあ、
プロテインて種類が多すぎてどれを選んだら良いかわからない

そんな方も多いと思います。

今回は、筋トレ歴10年のわたしが、おすすめコスパ最高プロテインを紹介したいと思います!

ホエイ、カゼイン、ソイのようにプロテインにも複数種類がありますが、今回は最も一般的なホエイプロテインをご紹介します。

本記事では、私が重要だと思う以下項目をそれぞれ星5つで評価していきます!

①味
②溶けやすさ
③価格

5位:ウィダー/マッスルフィットプロテイン

味:⭐️⭐️⭐️⭐️

溶けやすさ:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

価格:⭐️⭐️

4位のザバスとほとんど同じ価格帯ですが、少しだけ店頭に並んでいる頻度が少ないと感じるので5位とさせて頂きました。個人的にはココア味がとても美味しいと思います。

4位:ザバス/WHEY PROTEIN 100

味:⭐️⭐️⭐️

溶けやすさ:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

価格:⭐️⭐️

ザバスは私が筋トレを始めたばかりの頃に飲んでいました。DNSと並んで、スポーツショップでも取り扱いが多く、一番購入しやすいかと思います。

肝心な味ですが、私はチョコレートしか飲んだことがありませんが、そこそこの美味しさです。水にも溶けやすく、まずはプロテインを飲み始めたい。少量から始めたいという方におすすめします!

*最近では一部コンビニでも取り扱いがあるようです。

3位:DNS /プロテインホエイ100

味:⭐️⭐️⭐️

溶けやすさ:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

価格:⭐️⭐️

アンダーアーマーの日本総代理店をである株式会社ドームのオリジナルブランドです。信頼の国産ブランドであることから、国内のアスリートでも愛用している選手が多いです。

実際に使ってみて、ゴールドスタンダードと比べても溶けやすさはトップクラス。味も美味しく、とても飲みやすいと思います。個人的には抹茶味がおすすめです。

2位:マイプロテイン

味:⭐️⭐️⭐️⭐️

溶けやすさ:⭐️⭐️

価格:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

圧倒的なコスパでここ数年で人気急上昇中のマイプロテインです。私自身もこれまでで一番沢山飲んできたプロテインです。

なんといってもコスパが非常に高く、一番安い時には5kgで6,000円ほどで購入できます。毎月一度は必ずセールをやっていますので、そのタイミングでまとめ買いするのがオススメです!むしろセール時以外は買わないでください!

セールは以下のようなものがありますので、ぜひ狙ってみてください。

ゾロ目セール:日付が7/7のようにゾロ目の時に頻繁に開催されます

祝祭セール:日本の祝日やクリスマス等様々なタイミングで行われている印象です。

給料日セール:毎月ではないようですが、24〜25日を中心に頻繁にやっています。

*肝心の割引率ですが、できれば40%以上を狙ってください!タイミングによっては、45%超えなんかも狙えます!

→マイプロテインについては、別記事でもご紹介しています。

>>>プロテイン選ぶならマイプロテインがコスパ最強!【おすすめの味もご紹介】

1位:ゴールドスタンダード/ダブルリッチチョコレート

味:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

溶けやすさ:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

価格:⭐️⭐️⭐️

筋トレをやる人なら必ずと言っていいほど知っている、世界シェア1位のゴールドスタンダードのプロテインです。本格的にトレーニングする方にも愛用者が多いです。とにかく味が美味しく溶けやすいです。

海外のプロテインに有りがちな、甘すぎるようなこともなくスッキリと飲みやすいです。プロテインだけでなく、BCAA,グルタミン*も入っており、他のプロテインと一線を画している印象です。

*グルタミン:主に疲労回復効果
*BCAA:筋肉の合成を高める効果

 

番外編:ゴールドジム

味:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

溶けやすさ:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

価格:⭐️

お値段さえ安ければ圧倒的1位なのですが、残念ながら価格設定が非常に高い為、今回は残念ながらランク外となりました。

味、溶けやすさ共に間違いなし。栄養面でも完璧に近いプロテインです。ゴールドジムに入会すれば、入会特典でもらえるケースが多いので、機会があれば是非試してみてください!

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!
今回はこれまで私が飲んできたプロテインを、独断と偏見で比較させて頂きました。

最初はどのプロテインから始めようか迷うかもしれませんが、それぞれのメーカーもフレーバーによって大きく味が異なります。上記を参考に、まずは身近なものから買ってみて、自分のお気に入りを見つけてくださいね。

おわり

*こんな記事もおすすめです。

プロテイン選ぶならマイプロテインがコスパ最強!【おすすめの味もご紹介】

こんにちは!yukiblogです。 私自身、これまで10年以上プロテインを飲み続けており、10種類以上飲んできました。 今回は、その中でも圧倒的なコスパを誇るマイプロテインをご紹介していきます。 こん ...

続きを見る

-サプリメント

© 2021 yukiblog Powered by AFFINGER5