サプリメント

【筋トレの効果倍増】C4プレワークアウトドリンクをご紹介します!

「最近どうも筋トレに集中できない」

「筋トレ前には何を飲んだらいいの?」

今回は、筋トレ歴5年社会人として働きながら週3回以上はジムに通っている私がオススメするプレワークアウトドリンクをご紹介していきます!

プレワークアウトドリンクってなに?

プレワークアウトドリンクとは、ワークアウト(筋トレ)前に飲むドリンクのことです。

プレワークアウトを飲むことにより、筋トレ中の集中力を高めたり、トレーニングの効果を最大化することが出来ます。

種類にもよりますが、一般的にはカフェインやアルギニンなどの興奮作用のある成分が含まれています。

C4/プレワークアウトがオススメ

私自身、これまではBCAAとカフェインをトレーニング前に飲んでいましたが、もっとトレーニングの質を上げたいと思い、筋トレが大好きな友人に勧められてC4を使ってみることにしました。

実際に使ってみて、ものすごい感動を覚えましたので、ぜひシェアしたいと思っています!

少しでもご参考になれば嬉しいです。

C4ってなに?

筋トレの本場アメリカのCELLUCOR社が展開するプレワークアウトサプリメントです。

本国でも高い品質を認められ、これまで13億個以上を販売してきたそうです。

日本でも多くのボディビルダーが愛用しており、その目に見える効果は折り紙付きです!

栄養素

含まれる成分はこんな感じ。

 

ご覧の通り、色々な成分が含まれていますが、下から4つの成分がプレワークアウトのタイミングで必要となってきます。

それぞれの効果はこんな感じ;

カルノシン

疲労回復脂肪燃焼に効果的と言われている成分です。筋トレ時の持久力を高めることにも効果的です。

鶏むね肉などにも豊富に含まれていることでも知られています。

クレアチン

クレアチンは体内に存在するアミノ酸の一種で、運動パフォーマンス(瞬発力、強度等)の向上や筋肉量の増量効果が期待できる成分です。

単体でのサプリメントも広く普及していますが、このサプリメントからも同時に摂ることが出来ます。

食品では牛肉や生魚に多く含まれている成分です。

アルギニン

アルギニンは成長ホルモンの分泌を促し、血流改善、免疫力の向上などに役に立ちます。

激しい運動をするアスリートには必須の成分です。

カフェイン

コーヒーなどに含まれることで有名なカフェインですが、覚醒作用があります。

体内の血流改善効果もあり、筋トレの質向上にもとても大事な成分です。

C4のOriginalに含まれるカフェインは150mgです。

これは主なエナジードリンクに含まれるカフェインよりも若干多いです。

*因みに、主なカフェイン飲料に含まれるカフェインの含有量は以下の通りです。

・レッドブル 250ml缶:80mg
・モンスターエナジー 355ml缶:約128mg
・コーヒー(100mg):約60mg

カフェインが足りなくて物足りない方には、カフェインが2倍含まれているC4 Ultimateもあります。

カフェインの取り過ぎは危険ですので、お気をつけてご利用ください。

フレーバー

今回私が選んだのは定番と言われるC4 OriginalシリーズのFruits Punch味です。

やはり定番なだけあって、特にクセも無く飲みやすいです。個人的には好きな味。

言葉で表現するのは若干難しいですが、”プレワークアウト”っぽい味がします。笑

気になる方はぜひ飲んでみてください。

実際に飲んでみた感想

やはり飲んでみてから30分後くらいから効果が現れ始めました。

体がピリピリする感じで、身体の芯から温まってくる感じです。

おかげでモチベーションも上がり、めちゃくちゃ良いトレーニングができました!

カフェインが多く含まれているので、夜のトレーニングでは控えた方が良さそうですが、昼間にトレーニングする時は今後も積極的に使っていきたいと思っています!

まとめ

今回は、筋トレ歴5年の私がおすすめのプレワークアウトサプリメントをご紹介しました。

せっかく筋トレするなら質の高いものにしてほしいので、ぜひ試してみてください!

自宅トレーニング派の人にもアリな商品だと思います^ ^

おわり

*こちらの記事もオススメです。

【筋トレ初心者必見】筋トレ歴10年の私が、コスパ最高プロテインTOP5をご紹介します!

ジムに通い始めたし、プロテインを飲んでみたい。でもお店に売っているのは高いなあ、 プロテインて種類が多すぎてどれを選んだら良いかわからない そんな方も多いと思います。 今回は、筋トレ歴10年のわたしが ...

続きを見る

-サプリメント

© 2021 yukiblog Powered by AFFINGER5