旅行

【福岡グルメ】角のうぐいす・春吉本店に行ってきました!

つい先週、Gotoトラベルを使って福岡に行ってきました!
今回から数回にわたり、福岡のおすすめスポットをシェアしていきたいと思います!

あまりにご紹介したい場所がおおいので、数回に分けて投稿させていただきます。

どうぞ、お付き合いください^ ^

角のうぐいす・春吉本店とは?


今回行ったのは、博多駅から徒歩15分のところにある居酒屋、角のうぐいす・春吉本店。

食べログの評価が高かったので行ってみましたが、間違いありませんでした。。

ここではうぐいす名物の3品をご紹介します。


「牛すじどろ炊き」

1日半煮込んだという牛すじは絶品。

味噌だれに漬け込んだ牛すじはホロホロでビールがめちゃめちゃ進みます^ ^

「角の豚串」

こちらも牛すじと並んで看板メニューの豚串。

とってもボリューミーな豚の角煮串が一本たった240円で食べられます

既に鍋で煮込んであるので、ほとんど待たされることなく一瞬で持ってきてくれます


「本日の色箱」

毎朝、福岡の長浜市場から直送されるという魚介は新鮮そのもの!

お値段もこれだけ乗って890円と破格のお値段!

魚はその日一番良い魚が運ばれてくるそうです^ ^

そのほかにも美味しいものが沢山ありました。

美味しい福岡の地酒

私はあまり日本酒が得意ではないのですが、これはとても飲みやすくグイグイいけちゃいました^ ^

 

パリパリ豚足

生まれてこの方25年。

初めて豚足デビューしましたが、臭みもなく濃厚で美味しかったです^ ^

メニューはこんな感じです。

どれも良心的なお値段なので、お腹いっぱい食べても安いです。

実際、2人でお腹いっぱい食べて飲んでも9000円くらいでした^ ^
(GOTOキャンペーンの地域共通クーポンのおかげで”無料”で楽しめました)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

店内には地元の人も多く、非常に賑わっていました!

サクッと一杯だけ飲んで帰るも良し!ガッツリ食べて飲んでも安い!

福岡で行ったお店の中でも特におすすめなので、ぜひGOTOキャンペーンのあるうちに行ってみてくださいね!

おわり

-旅行

© 2021 yukiblog Powered by AFFINGER5