ブログ

【1人暮らしの狭い部屋にもオススメ】KMJ 卓上加湿器をご紹介します!

こんにちは!yukiblogです。

普段は、某商社でサラリーマンをやっています。

今回は、Amazonで最近買った、KMJの卓上加湿器をご紹介していきたいと思います!

本記事はこんな方にオススメです。

・部屋が狭いので、大きな加湿器は置けない
・小さい加湿器が欲しいけど、どれが良いのかわからない
・仕事のデスク用にちょうどいい加湿器が欲しい

では、早速ご紹介していきます!

湿度とウイルスの関係

最近、コロナウイルスの感染者も増えてきており、感染対策に気を使っている方も多いと思います。実際はどうなのでしょうか?

厚生労働省によると、コロナウイルスと湿度の関係はまだ正確に評価されていないものの、湿度40%以下の状態だと感染リスクが上がると言われています。エアロゾルを減らすためにも、ある程度の湿度を保つことは間違いなさそうですね。

インフルエンザの研究でも、湿度40%以下だと感染リスクが大幅に上昇するため、湿度は50-60%に保つことが好ましいとされています。

冬場の湿度は放っておくと20%台になったりするので、積極的に加湿器を使って湿度を上げるよう心がけてほしいです。

KMJ 卓上加湿器のメリット

今回私が購入したのがこれです 。

お値段はAmazonで1990円。タイミングによってはセールでさらに500円安く買うこともできます。

正直あんまり期待していませんでしたが、想像していた以上に良かったです!

以下では、この商品を買うメリットをご紹介していきます。

狭い部屋では十分な加湿性能

私のメインの部屋は6畳程度とめちゃめちゃ狭いです。残念ながら、まともなサイズの加湿器を置くスペースなんてありません。

そこでこの卓上加湿器を購入したのですが、小さくてどこにでも置きやすいし、わりとしっかり加湿してくれます。

実際に湿度を計測してみましたが、加湿し始めてから1時間の間で30→35%まで湿度がUPしました!その後、1時間で40%まで上がりました。このサイズの加湿器としては十分なパフォーマンスだと思います。

水は360mlまで入れることができ、最大8時間まで加湿することができます。

お手入れ簡単

小さくて作りがシンプルな分、お手入れは非常に簡単です。たまに水で軽くすすぐだけです。

商品には給水芯が2本含まれており、しっかりと加湿できなくなったら交換時だそうです。(3ヶ月くらい使っていますが、今のところ全然問題ナシです。)

超音波式の加湿器にありがちなヌメりも発生しにくく、本当に満足しています^ ^

安全設計

しっかりとした安全設計になっており、水がなくなると勝手に停止してくれます。空焚きの心配もありません。

また、予期せず落としてしまった時も勝手に止まってくれます。水漏れも一切しません。

*運が良ければ、実質1000円で買えることも?


2020年11月当時の話なので、今は分かりませんが箱の中にスクラッチくじが付いており、コインで削ってみると、なんと1000円分のAmazonギフト券が当たりました!元々すごく安いので感動です。。

まとめ:しっかり加湿してコロナ対策を

今回は、Amazonで買えるKMJの卓上加湿器をご紹介しました!

まだまだ乾燥する季節が続きますので、お手入れ簡単な小さい加湿器をお探しの方はぜひ、検討してみてくださいね^ ^

おわり

*免疫力を上げたい方は、こんな記事もオススメです。

【コロナに負けない!】コンビニで買える免疫力を高める食材5選!

「最近季節の変わり目で風邪っぽい。」 「免疫力を上げるものを食べたいけど、仕事が忙しくて自炊する時間もやる気もない。」 今回は健康オタクの私が、そんな方に向けたコンビニで簡単に買える免疫力UP食材をご ...

続きを見る

-ブログ

© 2021 yukiblog Powered by AFFINGER5