ブログ

【新生活にオススメ!】6畳のゲキ狭マンションに住む私がマキタの掃除機をご紹介します。

こんにちは!yukiblogです。

今回は、マキタのコードレス掃除機をご紹介します。

本記事はこんな方に向けて書いています。

・1人暮らしをすることになった。掃除機はどれが良いんだろう。安いのがいいなあ。

・狭い部屋だから、あんまり大きい掃除機は置けなくて困っている。

では、ご紹介していきます!

マキタってなに?

あまり家電としては有名ではありませんが、愛知県安城市に本社を持つ日本の大手工具メーカーです。

主に業務用の工具を取り扱っています。

マキタ・コードレスクリーナーの良いところ

こちらが私の購入した、マキタのコードレスクリーナーです!

お値段は約14,000円と、コードレス掃除機としてはとても安いと思います。

本記事では、実際に2年使っている私が、この掃除機を良いところをご紹介していきます。

小さいので置き場所を選ばない

やはりこれが一番の魅力だと思います!

私自身、6畳のマンションに住むことになり相当悩んだのですが、最後はこのコンパクトさが気に入り、購入しました。

ダ○ソン等の他の大手メーカーの製品は全体的にもっと大きく、狭い部屋には少々大きすぎる+オーバースペックだと思います。

十分な吸引力

吸引力は使っていて全く不満に感じないレベルです。

細かい方は気にするかもしれませんが、私からしたら満足できるレベルです。

別売のマキタ サイクロンアタッチメントを購入していただくことで、吸引力が高まります。

バッテリー充電が早い

これも私が非常に気に入っている理由の一つ。バッテリー充電のスピードが最強です。

こちらのモデルは10.8Vのバッテリーが付属しているのですが、充電時間は約20分ともの凄く短いです。

それでいて20分近く使えるので、本当に使い勝手が良いです。

大手メーカーの掃除機だと、フル充電まで3ー4時間かかるのというのもザラだと思います。

「今すぐ掃除したいのに、充電がない!」ということも起こりやすくなります。

アタッチメント次第で一層便利に

上述で簡単に触れましたが、アタッチメント次第で大きく性能が上がります!

こちらのサイクロンアタッチメントをつけることにより、紙フィルターの目詰まりを防ぐことができ、吸引力が落ちなくなります!

ゴミ捨ても、カートリッジを外して捨てるだけと圧倒的に楽になります!マキタを使うなら絶対あったほうがいいです!

サイクロンアタッチメント以外にも10種類くらいアタッチメントがありますので、ご自身のライフスタイルに合わせて選んでみてくださいね!

圧倒的なコスパ

これも上述しましたが、コストパフォーマンスが非常に良いです。

私も購入時にたくさん比較検討しましたが、同じ価格帯でバッテリー、吸引力、実用性を兼ね備えた掃除機は他には無いです!

レビューサイトにもありますが、利用者の評判もとても良いです。

価格が安いので、ルンバと併用している方なんかも多いようです^ ^

まとめ:新生活始めるにはまずマキタ!

いかがでしたでしょうか?

今回は新生活にオススメなマキタのコードレスクリーナーをご紹介しました。

マキタを買って後悔した、という人は見たことありません。業務用でも多く使われるマキタの魅力が伝わっていれば嬉しいです。

おわり

-ブログ

© 2021 yukiblog Powered by AFFINGER5