筋トレ

【初心者必見】筋トレ好きサラリーマンがゴールドジムをオススメする理由

「最近運動不足だし、ジムに行きたいけど、どのジムが良いのかわからない」
「ゴールドジムってガチムチのゴリラばっかりなんでしょ?興味はあるけど、私には合わないかな」

こう考えている方、多いと思います。

今回は、これまで10箇所近くジムに入会した私が、ゴールドジムをオススメする理由をシェアしていきたいと思います!

最後まで読んでいただけますと幸いです。

ゴールドジムをオススメする理由は、3点あります。

・モチベーションが上がる
・コスパが最高
・マナーが良い

モチベーションが上がる

ゴールドジムに行くとやる気が出る。」「周りが頑張っているから、頑張らざるを得ない雰囲気がある。
そんな理由でゴールドジムも多いのではないでしょうか?

私も同じ思いを持つ一人です。

ゴールドジムに行くと、普段街中で見ないようなもの凄くデカい人が沢山いて圧倒されます。
「普段どこに隠れてたの?」って感じです。笑

そんな一流の人たちに囲まれる中で、自分も妥協せず頑張らないと、という気になります。
ありがちな、おじいちゃんおばあちゃんの溜まり場になっているということも一切ありません!

私も一時期、家から遠かったため、ゴールドジムを退会し他のジムに通っていた時期がありました。
自分の意思が弱いのもありますが、徐々にモチベーションが下がり、次第に足が遠のきました。

そんな私も、今はゴールドジムに再入会し、充実した日々を過ごせています!

*トレーニングガチの人しかいないんでしょ?という質問をよく受けますが、全くそんなことはないです!
筋トレを始めたばかりの人、ダイエットを考えている方など、皆それぞれを尊重して共存しています。
トレーナーの方も、お願いすれば初心者には丁寧に教えてくれます^ ^

コスパが最高

ゴールドジムには他のジム同様、それぞれの生活スタイルに合わせて様々な料金プランがあります。
気になる料金は、最も一般的なフルタイムプランで税抜き約10,000円!(都内の某店舗の場合)

正直そこまで安いわけではないですが、都内の大手ジムでは12,000〜13,000円する場合も多く、比較的リーズナブルとも言えます。
トレーナーの質は群を抜いており、質問すれば適切なアドバイスをくれます。

大手ジムでは有酸素マシーンが多めで、マシンやウェイトの数量が少なく、使えないこともしばしば。(個人的感想です。)
一方で、ゴールドジムでは十分な量のマシン、ウェイトの数が準備されている為、順番待ちになることも実際ほとんどありません!

*小さいことですが、無料の給水機が全店舗ついているのもお財布に嬉しいポイントです。
(最近、一部のジムでは、水素水オプションに加入していないと普通の水も飲ませてくれない、なんてところもあるようです。)

マナーが良い

やはり、トレーニングに集中する為に来ている人が多いためか総じてマナーが良いように感じます。

マシンを使い終わったら汗を拭く。マシンを一人でいつまでも占拠しない。インターバル中スマホに集中しない等
当たり前のことができる、非常にしっかりとしている会員さんが多いように思います。

ジム内もいつもキレイに清掃されており、実際に非常に気持ちよく使えます^ ^

あくまで私自身の経験に基づく感想ですが、他のジムに行っていた頃は上記のマナーが守られていないことも多く、残念に思うことも多々ありました。

ゴールドジムに行った際には、残念なマナーに遭遇することはほとんどなく、非常に大きな違いを感じます。

個人的オススメ店舗(都内)

○イースト東京

江東区の南砂駅から徒歩5分くらいのところにある日本第一号店舗です。
館内は広々としており、ボディビルダーもよく見かけます!

マシンの充実具合は、国内トップクラスです。

○原宿アネックス

原宿駅を出てすぐの目立つ方、じゃない方です。笑
ラフォーレ原宿のある交差点から徒歩3分くらいのところにあります。

館内は非常にキレイで、サウナ、お風呂も完備されています。

○湘南神奈川

個人的に地元が近いのでよく行っていました。
神奈川では有名なテラスモール湘南もすぐのところにあるので、アクセスも非常に良いです!
買い物ついでにもおすすめです!

館内はシャンプーのようないい匂いがします。笑

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、毛嫌いされがちなゴールドジムの魅力をお伝えさせていただきました!
こちらの記事を読んで、少しでも体験だけでも行ってみようかな、と思ってくれる方がいれば非常に嬉しいです。

おわり

 

-筋トレ

© 2021 yukiblog Powered by AFFINGER5