ブログ

【ダイエットに良いって本当?】全粒粉パスタは「ラティーノ」がオススメ!

ダイエットに良い食材を調べていたところ、全粒粉のパスタが良いって聞きました。これは本当でしょうか?また、オススメの商品があればおしえてください。

本記事では、こんな疑問にお答えします。

本記事を読むと分かること

  • 全粒粉パスタがダイエットに良い理由
  • オンラインで買えるオススメの全粒粉パスタ
  • 簡単オススメの調理法

はじめに:簡単に自己紹介します!

こんにちは!yukiと申します。

筋トレ大好き健康オタクの現役商社マン(@yukiblog86)です。

今回は、今話題?の全粒粉パスタについて解説していきます。

そもそも全粒粉ってなに?

全粒粉とは

全粒粉ってなんですか?

全粒粉とは、精製する前の小麦粉です。

全粒粉から表面の皮や胚芽を取り除いたものが小麦粉と呼ばれます。

米で言うと、

白米→小麦粉

玄米→全粒粉

こんな感じでイメージしてもらうと分かりやすいと思います。

全粒粉がダイエットに効果的な理由

全粒粉がダイエットや健康維持に効果的といわれる理由は大きく3つあります。

①食物繊維

②GI値

③タンパク質

それぞれご紹介していきます。

①食物繊維

全粒粉パスタには普通のパスタの倍以上の食物繊維が含まれています。

食物繊維が豊富だと、便通が良くなるだけでなく、腸内環境も改善してくれます。

②GI値

GI値と言われるとあまりピント来ない方もいるかもしれません。

簡単に言うと、「その食材を食べた時に、どれだけ血糖値の上がるスピードが早いか」ということになります。

血糖値の上がるスピードが早ければ早いほど、栄養の吸収も活発になり、太りやすくなります。

全粒粉パスタのGI値は、普通のパスタがだいたい65なのに対し、58と低めになっています。

ダイエットをする方は、低GI値の食材を選ぶのがオススメです。

③タンパク質

全粒粉パスタには普通のパスタと比べて多くのタンパク質が含まれています。

タンパク質ってマッチョの人のためのものでしょ?

そんな声が聞こえてきそうですが、、

実は、タンパク質は誰にとっても取るべき栄養素なんです!

タンパク質を十分に摂るとざっくりこんな効果があります。

・代謝UP→痩せる

・免疫力UP→風邪を引きにくくなる

・細胞に栄養が届く→肌、髪にツヤがでる

タンパク質=脳筋、マッチョ

と見られがちですが、誰にとっても必要な栄養素でることはご理解いただけたと思います。

*もっとタンパク質を摂りたい方は別記事もオススメです。

>>>【筋トレ初心者必見】筋トレ歴10年の私が、コスパ最高プロテインTOP5をご紹介します!

ラティーノの全粒粉パスタがオススメ

全粒粉パスタが良いのはわかったけど、どれがオススメなの?

色々な全粒粉パスタを食べ尽くした私がご紹介したいのは、ラティーノの全粒粉パスタです!

全粒粉パスタで良くありがちなのが、こんな声。。

・パサパサ

・あんまり美味しくない、

・普通のパスタのが美味い

私も色々と試してみて、正直これに当てはまるモノもたくさんありました。

ラティーノの全粒粉パスタは、味もそこまで全粒粉らしい味はしないし、食感ももっちりです。

加えて、値段も350gの6袋で700円前後と1食あたり50円しない激安レベルです!

オススメの調理法

全粒粉パスタ買いました!どうやって料理したら美味しくできますかー

こんな声にもお答えします。笑

私がオススメしているのは、Barillaのパスタソースを使った簡単料理です。

本場イタリアのメーカーから出ているパスタソースで、どこのパスタソースより美味しいです。

ちなみに、調理法はとても簡単です。

①パスタを7-8分お好みで茹でる(お湯に塩を大さじ一杯、忘れずに)

②茹でている間に、オリーブオイルとパスタソースをフライパンで少し加熱する。

③最後に和えておわり!

*お好みでベーコン、ニンニクを入れても美味しいです。

これだったらめんどくさがりな方でも苦にならないですよね!

全粒粉パスタを生活に取り入れて体調スッキリ!

いかがでしたでしょうか?

本記事を読んで全粒粉パスタの魅力が伝われば嬉しいです。

全粒粉パスタは太りにくく、ダイエット中にもうってつけの食材です。

ぜひ興味を持たれた方は試してみてくださいね!

おわり

-ブログ

© 2021 yukiblog Powered by AFFINGER5