筋トレ

【コロナに負けるな】ステイホームでも大丈夫!自宅で使える筋トレグッズをご紹介します!

こんにちは!yukiblogです。

2020年1月。ついに2回目の緊急事態宣言が発令されました。

「最近になって感染者も増えてきたし、ジムにいくのも怖い。でも運動もしたい」

そんな方も多いと思います。

そこで今回は、自宅で筋トレをしたい方におすすめな筋トレグッズをご紹介していきます。

少しても参考になれば嬉しいです。

ではご紹介していきます。

トレーニングチューブ

トレーニングチューブは、狭いスペースでも筋肉を追い込むことができるツールの一つです。

多くのメーカーから発売されており、主にゴムバンドタイプ、チューブタイプの2種類があります。

強度レベルも複数あり、それぞれの体力に合わせて選べます。

ヨガマット

使ってみると分かりますが、自重トレーニングをするときに絶大な効果を発揮します。

クッション効果があるだけでなく、トレーニングをする時に気持ちを切り替える効果があります。

私自身もヨガマットを敷いたら、「さあ、やるぞ!」そんな気になります!

プッシュアップバー

自宅用のトレーニング器具としては、若干影が薄いのですが、胸トレに効果抜群です。

胸筋は伸ばすときに一番筋肥大すると言われており、プッシュアップバーは腕立ての際にストレッチ効果が高いです。

私も使っていますが、普通に腕立てするのとは筋肉への効きが全然違います。。

腹筋ローラー

だいぶ古典的な筋トレグッズですが、しっかりやればめちゃめちゃ効きます。

ほとんどの方が買ってから三日坊主となってしまいますが、続けた人は必ず結果を出しているように思います。

「今度の夏こそは腹筋割りたい!」という方にもオススメです。

ダンベル

これまで自重トレーニングに使える筋トレグッズを紹介してきましたが、やはり自重だけで筋肥大させるのにも限界があります。

ジムにある器具の中でも、ひときわ多くの可能性を持っているのがダンベルです。

ダンベル一つで全身の筋肉を鍛えることが出来ます。

「自重トレーニングには飽きてしまった。」「もっと上を目指したい。」

そんな方にはぜひ買って欲しいです。

*ダンベルトレーニングの方法はYoutubeでも紹介している人が多いので、見てみてくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ステイホーム期間中でも使えるトレーニング器具をご紹介しました。

自宅にずっといるとストレスも溜まりがちになりますので、ストレス発散にもぜひ運動習慣を続けてくださいね^ ^

おわり

*こんな記事もオススメです。

プロテイン選ぶならマイプロテインがコスパ最強!【おすすめの味もご紹介】

こんにちは!yukiblogです。 私自身、これまで10年以上プロテインを飲み続けており、10種類以上飲んできました。 今回は、その中でも圧倒的なコスパを誇るマイプロテインをご紹介していきます。 こん ...

続きを見る

-筋トレ

© 2021 yukiblog Powered by AFFINGER5