ブログ

【おしゃれなベーカリー】湘南・茅ヶ崎のモキチフーズガーデンに行ってきました!

先日、神奈川県茅ヶ崎市にあるモキチフーズガーデンに行ってきました。

モキチフーズガーデンとは?

戦前から続いた熊澤酒造という醸造場を使ったレストランです。

ローカルでは有名な「湘南ビール」を醸造しているのも、ここ熊澤酒造です。

入り口はこんな感じ

中にはパン屋さんもあります。ビール酵母を使ったパンを多く揃えています!

自家製ソーセージ・ベーコンなんかも売っているようです。

4連休3日目の11:40頃に行きましたが、30分ほど待ち、入ることが出来ました。予約も出来るそうなので、事前に予約をした方がスムーズかもしれません。

注文したのは、サラダ/スープ/食後の飲み物が付いたランチセット。お値段は880円+一品くらいだったと思います!(変わっていたらごめんなさい)

生ハムサラダとトマトの冷製スープ

マルゲリータスペシャルピザ(スペシャルは国産モッツァレラを使用しているとのこと)

ラザニア

まとめ

ピザ生地にもビール酵母を使ってるとのことで、生地もモチモチでとても美味しかったです。

今度は、ディナーでビールを飲みに来たいです。今回は注文しませんでしたが、お肉やお魚系のメニューも豊富にありました。

お値段は2人で、上記全て込み込みで5000円ちょい。ちょっとお高いですが、お料理も美味しく、自然豊かで非常に気持ちの良い空間でした!是非また行きたいです!

(お車で来られる方は、レストランの利用で2時間は駐車場無料になります。茅ヶ崎駅から徒歩6分なので、ビールを目当てに電車で行くのもオススメです。)

車で10分くらいのところにサザンビーチもあるので、ぜひ行ってみてください!

落ち着いていて、近くにある江ノ島海岸よりオススメです。

おわり

-ブログ

© 2021 yukiblog Powered by AFFINGER5